Japanese Tea Garden

f0122142_113446100.jpg
今日は本当に暑かった~(><)
車の中の温度計は101度!!

おまけに車のA/Cの調子が悪くて
車内はサウナ状態。
汗だくでドライブでした。






暑いSan Antonioはさておき、
両親が来た時に“Japanese Tea Garden”(Sunken Garden)に案内しました。

私達も初めての所だったので、両親が来る前日に まずは下見を。

入り口は何だかアジアンな雰囲気の門が・・・
f0122142_11411594.jpg
よく見るとChinese Tea Gardenと書いてあるんです。
どうも過去に一度、チャイニーズアメリカンの一家に管理されていた時があったようで、
その時にChinese Tea Gardenと呼ばれていたのでしょうね。

中に入るとちゃんとJapanese Tea Gardenと書いてありましたよ!
f0122142_1154324.jpg

お花が沢山咲いて、キレイに手入れされています。
こんなにきれいに手入れをされているところですと、日本だったら入場料をとられてもおかしくないのですが、ここは無料で開放されているのです。
f0122142_11532532.jpg


中は建物も 階段も石で作られていて、初めて見てみると結構すごい!
f0122142_11595395.jpg
高ーいところから池を見ると、広々としていて気持ちが良いです。

f0122142_1233733.jpg
池には鯉も沢山いましたよ。

f0122142_1245634.jpg
小さな滝のようなのもありました。

San Antonioにこんなところがあるなんて!
綺麗なところでしたし、初めて見ると面白いものです。

でも、、、
私達には日本と言う雰囲気ではないような気もしたのですが・・・どうでしょう?!(^^;)
なんだか不思議な感じがしました。
[PR]

# by bandera_latte | 2008-05-08 21:28 | SanAntonio

ゴールデンウイーク

日本では丁度、ゴールデンウイークが終わったところですが、
ここ、アメリカではそんなゴージャスなweekなどはありません。
しっかり平日。

普通の週末&週明けのアメリカでしたが、Meのところへは家族が日本から来訪しました。

自分が住んでいる街に家族が来てくれるって良いものですね!
こんな遠くちゃ なかなか訪ねてきてくれる人なんておりませんから、
とても嬉しかったです。(^^)

f0122142_7172893.jpg
サンアントニオは全米8番と言っても、日本のガイドブックではほんのちょっとしか紹介されていない街。

それでもダウンタウンは見所と言ってもいいでしょう。

しっかりガイドブックのコピーを持ってきた父のリクエスト通り、
案内してまいりましたよ♪♪





まずは もちろんAlamo
f0122142_7233756.jpg
校外学習中らしき子どもの団体が沢山きていました。
今まで行くといつも閉まっていて 入ることが出来なかった砦の中へも入って見学することができて良かった!


リバーウォークは両親にもかなり好評☆
f0122142_7275215.jpg
雰囲気がよくて、素敵なところですよね。


そして 今回は・・・
f0122142_7292055.jpg
とうとう乗っちゃいましたよ、これに。
f0122142_7295562.jpg
平日でしたが乗客がいっぱい。
ガイドのお兄ちゃんも身振り手振りでお話に熱が入ります。
「ディズニーランドのジャングルクルーズ並みだね」 と妹(笑)

しかし、ボートは当然 川の真ん中を通るので、暑い暑い・・・。
ボートを降りる頃にはちょっとお疲れ・・
前に座っていた おば様3人組みは「It's margarita time!!」と言いながら下りていきました。

そんなわけで、マーケットスクエアまでは足を伸ばせずに帰宅したわけですが、
夕飯はTowerへ繰り出して、サンアントニオを一望しながらのディナータイムになり、
家族にはサンアントニオを楽しんでもらうことが出来たようです。

それからIceは・・・・・
[PR]

# by bandera_latte | 2008-05-07 17:08 | SanAntonio

ストロベリーアイスクリーム

M&Mが大好きなストロベリーアイスクリーム
イチゴの実のが混ざっているハーゲンダッツのが美味しくてお気に入り。

昨日は 急に作ってみたくなり、材料を買いにスーパーへ。
お家へ帰って、早速TRY!

フレッシュストロベリーはパックを丸っと使い、コンポートを作ります。
f0122142_395826.jpg
電子レンジで簡単にできちゃうのでビックリ!
イチゴのとっても良い香りが広がりました。


アイスクリームを作るのに、ハンドミキサーをフル活動。
時々休みながら泡立てたのですが、クリームや卵が堅くなるまで泡立てるので、
ミキサーがとうとう故障してしまいました。(^^;)


でも、クリームはちゃんと出来ましたよ!
f0122142_3152882.jpg
イチゴのコンポートと混ぜると、マーブル模様になってキレイ☆


これをこのまま冷凍庫へ。
固まるのが楽しみ♪
待ちきれませんね。

数時間後、ようやく固まりました。
f0122142_3171696.jpg
冷たくて イチゴがちゃんと入っていて 美味しく出来上がりましたよ(^^)

アイスクリームは初めて作りましたが、火を使わなくても出来ちゃうし、
根気よく混ぜると美味しくできるのですね。
また、他の味でも挑戦してみようかな・・。
[PR]

# by bandera_latte | 2008-05-02 13:03 | 食べもの&お料理

SanAntonioの工事

5月になりました。
春まっさかり、気持ちが良い季節ですが、本日のSan Antonioは曇っています。

さて、今日はSan Antonioの工事について。

f0122142_3221985.jpg
SanAntonioはハイウエイの所々で工事をしています。
この写真も大規模工事で、かれこれ一年以上ずっとですが、ようやく形になってきました。

ここは とにかく工事箇所が多すぎて、普段利用しているEXITが封鎖されたり、
道路の車線が突然増えたり減ったり・・。


特に、ジャンクションの工事が多いので、昨日まであった斜線が突然無くなったり、
右側にもう一本増えていると、運転している方は予測不可能で怖いものです。
しかも、車線の増減に伴い、白線を消したり書いたりを繰り返しているので、
元あった線の跡が残っていたりもして 非常に見にくく、
気がつくと2車線の真ん中にいるときもあるくらいです。

市民の運転は危ないわ、道路が汚いわで、運転に関してはとっても危険です。
ここでの運転はストレスいっぱい!
本当に気をつけなければなりませんね。

おまけ
[PR]

# by bandera_latte | 2008-05-01 13:13 | あんなことこんなこと

鳥のさえずり♪♪

緑と青がとてもキレイな季節。
うちの周りのお庭も立っているだけで気持ちが良い!
f0122142_5525697.jpg



リビングのソファーに座っていると、鳥の可愛らしいさえずりが聞こえてきて また気持ちが良い☆

なぜって、、
ベランダから見える若い新緑の木に、鳥のエサが掛けてあるのです。
だから、日中は 色々な鳥たちが次々にやって来て、素敵な声を聞かせてくれます♪♪
f0122142_5571579.jpg
↑ちょっと小さくて見にくいですが、地面やエサ入れの周りに鳥が来ています。

そんな 気持ちの良い空気の中を ウキウキとお散歩するIce。
f0122142_5585994.jpg


暑くなってすぐに息が切れるんですけどねぇ・・・(^^;)
[PR]

# by bandera_latte | 2008-04-28 16:50 | あんなことこんなこと